POLITICAL LAMP

こすれば何かが見えてくる・・・かも知れない。 反新自由主義・反共産主義がモットーの一般人による政治ブログです。

左翼と右翼



左翼という言葉はフランス革命ロベスピエールが左側の席に座った事からうまれた言葉だそうで、この血の革命から僅かな時を経て『皇帝』ナポレオンの誕生をフランス国民は喜びました。

 

王国から民主主義国家へ。民主主義国家から帝国主義国家になったフランス。

 

そう、国民側からしてみればフランス革命は明らかに失敗したのです。

 

この革命のせいで富む者は更に富み、貧しい者は更に飢えました。

だから、皇帝の誕生を国民は望んだのです。

 

結局、フランス革命を命じ、指揮する者を出したのも、革命の為の資金を出したのも、王族から金銀財宝をかすめ取ろうとしたフランスの財界であり、ユダヤ系財団でした。

 

フランス王家の悲惨な末路は有名で、ある者は見せ物にされながらギロチンにかけられ、ある者は酷い暴行され牢獄死・・・。

 

権力の所持権を奪う為に邪魔な上の階級を破壊した。国民に手に余る偽物の自由・平等をとき、満足させてコントロール出来るように金で縛った。


f:id:gizen999:20191013150010j:image

 

そして、自身の操り人形であるナポレオンを皇帝として置いた。

 

どこかで似たような事が起きていませんか?
f:id:gizen999:20191013145951j:image


f:id:gizen999:20191013150200j:image