POLITICAL LAMP

こすれば何かが見えてくる・・・かも知れない。 反新自由主義・反共産主義がモットーの一般人による政治ブログです。

日米FTAに正式署名。

Yahoo!ニュース日米貿易協定正式署名の記事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00000005-jij-n_ame

 

数年前からずっと最大級の危険行為と言われていた日米FTAが決まった。開始は来年の1月1日からだ。これは、米韓FTAから予測されるに異常な被害が出ることになる。

 

抜けようにも抜けれ無い。そして、国家の主権が外資系企業やその株主達に奪われた事になったのだ。

 

実は数年前からこれらの危険な自由貿易の条約に警鐘を鳴らす動画やブログは多く存在した。そして、再生数から大多数の人が知っていたはずだが、なぜこんなにあっさりと締結されたのだろうか?  

 

・日本の政界、マスコミが牛耳られているから

B層ノンポリと呼ばれる人達は喉元通ればというように熱しやすく冷めやすいから

・何よりも大手動画配信サイト「ニコニコ動画」の運営陣幹部に麻生太郎の血族が入り込んでいた、事実上の自民党支配下にあったから

 

ちょっとしたスピン報道で本質を見失う。鵜呑みにする。アメリカに隷属した国家同士のプロレスに目が釘付けになっていた人も多いだろう。(ショックドクトリンやスピン報道)


f:id:gizen999:20191008132825j:image

 

テレビのご意見番の言うことを真にうけたり、書籍を買ったり政策を見ない人はすぐに騙される。

 

残念ながら、ほぼ全てと言ってもいいほど今の民主主義国家の政党に保守政党など存在しないのが実状だ。だから、国民1人1人が目を見開いて政治家と財界人を見張っておかねばならないのだ。


f:id:gizen999:20191008132959j:image

政治はショーではなく生活に直結するものだ。

 

マイクロソフトのあるひとりの株主が言ったそうだ。大衆など脳髄付きのクソ袋でしかないと。明らかに舐めきった発言である。

 

民主主義は国民が主権を持つ。本当の民主主義とは物凄く辛いものだということを知る人は少ない。